フォトアルバム

ブログパーツ

お友達

2015年12月18日 (金)

ここにも・・・・・(+_+)

 

引越し前に

pigちゃんがネットかなんかで見て

買っていた熊本の観光クーポン「もてなす券」が

引越し騒動でそのままになってて~

最近温泉に行ってない事もあって行く事にした!

この「もてなす券」15,000円で30,000円分使えるという

超お得な券で~

決められた旅館ホテルから選ばなきゃいけないってリスクはあるけど~

・・・・で決めたのが

普段泊まらない黒川温泉に決めた!

JTBのおねーさんが言うには

shine隣国の方々が少ないDimg0072shineとの事

それならってこともあって決めましたsign03

その日は朝から 雨・・・rain

まぁ~行き慣れた黒川だし 

今回は温泉でゆっくりするってことだから

いいかなぁ・・・confident

てな具合で 思ったより延岡から黒川まで近く~

12時半くらいには お宿に着いてしまったdoor

Img_1495

Img_1456_4

 

 

お天気が悪いから

お宿にお願いして 早目のチェックインをして~

さぁ~お目当てのお風呂 ヤッタ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ワクワク

ちょうど人も少なく・・・

髪を洗おうと濡らした・・・・・その時

何か・・・・騒がしい音

えっ!!!???

何?マ━ズ━Σ(・ω・|l|)━イ━Σ(・ω・|l|)━━ゾォ黄色信号が頭の中で!!

慌てて髪を洗うと・・・

何やら日本語じゃないしゃべり声sign02sign03impact

11              隣国の襲撃!!!!!!!!!???

速攻で お湯にも浸からず 逃げてしまったcatデス(笑)

お宿は規模が小さいから 奴らは宿泊はしないらしいけど~

立ち寄り湯をするとか・・・

酷いときは お金を投げるようにして

団体がずかずかと入ってきて

騒いで 散らかし放題で帰るとか・・・・

こんな山奥まで浸食してくるとは・・・恐るべし隣国の方々coldsweats01

あっ!!そうそう~

pigちゃんがいる男湯は大丈夫かしら~

と期待と不安で部屋で待ってると~

pigちゃんに恐れをなしたのか・・・おとなしかったらしい(笑)

いや~一時はどうなるかと思ったけど~

1時間くらいで奴らが居なくなったんで

チャレンジしたのでした~Photo_2

その後は 人数も少なく日本人だけで

のんびりゆったりと~温泉を楽しめましたケドネ~

夕食は部屋食で のんびり~~beer

 

 お腹いっぱい食べ~

上げ膳据え膳&温泉三昧を~happy02scissors

Img_1461

Img_1462

 

 

Img_1524_2

Img_1523_2

紅葉は ほとんど終わっていたんですが

ちょっとだけ楽しませてくれました。。

昨日の隣国の方々の襲撃がウソのような

静かな時間を過ごせたのでした(笑)

そしてのんびり~延岡に帰ってる途中

なぜか トトロの森に迷い込んでしまったみたいcoldsweats01

Img_1521_2

Img_1506

Img_1510

Img_1513

Photo_3

トトロが2匹!!??

メイもサツキも

真っ黒くろすけも

ビックリさ~(笑)

 

Photo_4実は 12月初めに

偶然にも 息子も来てたその時の写真が

Img_1519_2

 ちょうど紅葉が

キレイだったみたいmaple

なんか~

 雰囲気が華やいでるhappy02

 子供じゃないけど~

 テンションがupup

 

ほんの小さな空間ですが

ちょっと癒されました~

  

 

 

延岡での生活 pigちゃんも慣れない仕事と環境で

  catも ちょっと滅入ってたから

  いい気分転換が 少しだけ出来ました(●´∀`)

  隣国の方々も もう少しマナーを

何とかしてくれたら・・・(まぁ~無理だろうけど!gawk

旅館の方々の対応も もう少し配慮してくれたら・・・

ちょいと残念でした。。。。Photo_5

2015年11月12日 (木)

雲海と紅葉。。。(゜_゜)

 

ある日の早朝

そう~まだ夜明け前・・・確か・・・AM5時

寝てるpigちゃんを叩き起こしてsmile

行ってまいりました~

高千穂の国見ケ丘

ココは 雲海で有名な場所

まだ 夜明け前なのに たくさんの観光客

中には 外国人客も・・・・(^-^;

待つこと数分・・・

ご来光が見れました!!!残念ながら雲海は見れなかったけど~

Pb100969_3

Pb100996

Pb100979_3

雲海がどーーーーーんと言う風景は見れなかったけど~

朝日紅葉と桜のコラボレーションを見れましたよhappy02

Pb101015

Pb100967

Pb100985

Pb100990

Img_1184_2

Pb100999

早起き頑張ったかいがありました!!!。゚+.(*`・∀・´*)b))゚+.゚イィ!!

そして~

ここまで来たら やっぱり高千穂行かない手は有りませんよね~

Pb101057_2

Pb101034

紅葉は まだまだ色づき始めかな~

それで ボートに乗ったんだけど・・・・

鴨たちの エサくれ攻撃に遭っちゃいました(笑)

その凄さと言ったら

ボートにまとわりつき~

なんならボートに乗り込む勢いで来やがった~coldsweats01

 餌が無くなると

さっさといなくなって~

次の カモ探して居なくなるんだよ!!Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

Img_1193_6

Photo

そんな楽しい鴨たちに囲まれて

あっという間の30分を終え~

  暫くrvcardash紅葉を楽しんでると~

橋の上から見えるではありませんか!!

あのスーパーカートが~~~

Pb101074あの・・・・手作り感満載の

スーパーカート(笑)

いいね~~

Pb101080

紅葉の中の輝いてshine見えましたhappy02paper

  

   

  帰りは 紅葉を楽しむため

今は殆ど使われてないであろう旧道をクネクネと帰って行ってたら~

Pb101086

全線廃止となった旧高千穂鉄道の日之影温泉駅構内の、

簡易宿泊施設「TR列車の宿」を見つけちゃいました~

たぶん~電車好きな方にはたまらないんでしょうね~

電車に泊まれるだよ~

まぁ~私は見るだけで良いけど(笑)

それから暫く行くと~

八戸観音滝と言う 殆ど無理せず簡単に見に行ける滝を発見eyeshine

Img_1279_3

Img_1280

以外に立派な滝

マイナスイオンに癒された~

全体的に 紅葉はもう少し先だったけど~

十分気分転換になったような気がします(*'ω'*)

      ・・・・・・たぶん

本音言うと~~まだ 宮崎になじめなくて

時々 無性に寂しくなるけどね~coldsweats01

時間が解決してくれるかな。。。。。Photo_2

2015年10月25日 (日)

石仏とイルカ島・・・でも やっぱり 食の秋!(^^)!

 

最近は pigちゃんの仕事が忙しくて

中々 探検にも行けない・・・・

でも そんな中

少し前ですが 大分の臼杵に行ってきました~

臼杵と言うと 石仏

何となく イメージはでかい石仏が ドーーーンってな感じ

まぁ~勝手な私の思い込みでした(笑)

1_3こんな階段を 登っていくと~

大きな石仏が

数か所あります。

 

 

 

  

Pa130861

Pa130862

Pa130868なんか・・・・

違う・・・・

私の思ってたのと違う??!!

 

 

  

 

 

Pa130877_2と思ってたら~

downwardleftdownwardleftdownwardleft 昔は、この写真のように

首が落ちてたらしい。

修復工事の際に

色々揉めたけど 

頭を元の位置に戻したとか・・・・

だから 首が繋がったという事で

リストラ除けとしても願いが叶うとか~~coldsweats01

Pa130883_2

・・・・なんか物足りなくて

fish津久見のイルカ島に行ってみた!fish fish

ここは、めちゃイルカとの距離が近くて

餌やりや触れ合えたりする~~~

     

Pa130887_2

Pa130890

もちろんイルカショーもありますよ~

Pa130907_2

Pa130927

ショーが終わって 500円払えば一緒に写真も撮れます~

Photo_2あとお金出せば一緒に泳げるよ~

私はムリだけど(笑)

2

こじんまりとしたとこでしたが~

意外と楽しめましたよ( *´艸`)

 

 

     Photo

 

延岡は 五ヶ瀬川の鮎やなが有名と言うことで!!

早速行ってきました~

Pa230002_2

Pa230001

23日でしたが まだ完成はしてなかったみたいです~

 なんでも10月の最初のほうは台風の影響とかあるんで~

今は10月下旬に設置するようになったみたいです~

Dcim0003

Dcim0011_2                  鮎のせごし& 鮎ご飯

Dcim0008_2

Dcim0010

鮎の塩焼き&味噌焼き

 味噌焼き初めて食べたけど~

甘味噌で ふわふわの優しいお味でしたnotes

紅葉とか風景の秋よりも

食の秋先に感じちゃいました~

それにしても 地名って読み方難しいよね~

うちの住所も

 別府町って書いて (ビュウチョウ)って読むし

 行縢山(ムカバキ)やら

まだまだ 延岡苦戦しております~

              Photo_3

2015年10月 6日 (火)

はや・・・1ヵ月(^-^;

早いもので 

延岡に引越してきて1カ月が経ちました~

最初の頃は 何かにつけ 涙が溢れてたcatですが・・・

pigちゃんの気遣いや時間のお陰で

なんとか普通に過ごしています(笑)

    初めて来た郵便物loveletterの転送

     それは・・・

    まだ転勤が決まる前に

    きっくさんと 私を振り切って行った中州のキャバクラMM太郎

    そこから来たDMでした~

    よりによって キャバクラのDMheart01(-_-メ)

    はぁ~~ぁあ゛upupup

    

       PhotoImg_20151006_111148

   こんな感じで 目の前で破いてあげましたけどねsmile

   まぁ~これも 悲しんでる私へのpigちゃんの気遣い?何でしょうね(笑)

あとは お休みの日には 探検と称して

高千穂日向北浦青島などドライブしたりrvcardash

P9190829

P9190821

熊本の私の実家にも行きました~

思ったよりは 近くて日帰りでしたが

catチロちゃんに 癒されました~

そう~この行く途中に(俵山) 

神社なるもの発見!!!!

読み方は ホギホギと読みます。

入り口には パワースポットをかなり強くうたっています~

細い道を不安と期待に進むと・・・

う・・・ん・・・・

うさん臭さ満点の建物がsign03sign02sign03

 

1444105365689

1444105355255_2

1444105358537

1444105362250

けっこう広い場所です・・・が

あちこちにパワーストンやおみくじ&お土産が

販売されてるけど~

誰一人として 従業員さんを見かけない・・・

基本無人販売専門?(笑)

お代は 箱に入れるシステムみたい。。。。

唯一人らしきものは・・・

モニターのボタンを押すと 

神主さんの有難いお祓いを受けれます(笑)

1444105372596呪文方法は~

左の写真の通り

手を組んで ホギホギとお祈りhappy01

 

 

 

ホギホギ ホギホギ ホギホギ\( ̄0 ̄\)(/ ̄0 ̄)/  ホギホギ ホギホギ ホギホギ

1444105351583_2

宝くじ祈願はもとより

正面の右は縁結び

そして左隣には 縁切り・・・って

 

何でもありかよ ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!

うさん臭さが満載coldsweats01

宝くじが当たった人の寄付で神殿が増築されてるらしいから

1444105369237

御利益あるのかな??

まぁ~信じる者は救われるっていうから~

ホギホギやってみては(笑)

 

 

こんな感じで 楽しい時間を過ごしています。

その代り pigちゃんのお仕事に日は

朝から晩まで 殆ど一人で 

他の人としゃべることなどなく tvTVとpcネットとお友達です(笑)

そして~

28日から3日まで 久しぶり(笑)に

福岡に pigちゃんの出張のついでに帰ったんです~

息子のマンションで

久々にお母さんしたり お友達とランチしたり

とっても 賑やかで楽しい時間を過ごしましたnotenote

でもね・・・楽しかったからこそ

その後の時間が 寂しさがたまらなかったんです。。。weep

それだけじゃなく・・・・福山が 結婚したショックもあるしねbearing

なんだかね~福山ロス&息子ロス状態に

陥っている今日この頃です。。。。

Photo_2

2015年9月18日 (金)

探検!!願いが叶う?

 

さて~

次なる探検は!!!!

前回 山だったんで今回は海(単純coldsweats01

・・・・とその前に

朝からバタバタとウルサイ音がーーーー!!

なんなんだsign02

・・・・・・とベランダから外を見てみると

P9120789

Img_20150912_170937

なんと!!ヘリコプターHne_i4027

と言ってもラジコンのヘリ

なんとラジコンのヘリで

田んぼに農薬巻いてた(笑)

福岡市内じゃ絶対見られない風景

それも自宅のベランダから(^-^;

延岡のhouseは 4階建ての4階部分凄く見晴らしがいいhappy01

周りが高い建物が無い!

近所じゃ4階建てが一番高い建物

周りは旭化成の工場に囲まれています~

20150913093729_deco_2

P9090782

 

 

夜になると 旭化成の工場の光nightがキレイshine

夜の工場好きな私には 最高sign02

おおっと!!話がそれてしまった(笑)😜

探検!!探検!!

今回行ったのは~

日向岬方面wavewave

P9120794_2

P9120799

P9120796_2

P9120800_2 

この「クルスの海に来ると願いが叶う

と言い伝えがあるらしいheart02

早速 お願いしちゃったbleah

ここからしばらく行くと~馬ケ背があるnote

Dcim0775

P9120811_2

P9120810

 

 

日本一の柱状岩

日向灘の荒波と風と高さで目がくらみそう~coldsweats01

Photo_3

P9120813 

 

1442540465829_2

しばし 日向灘の海を眺めて

帰りは 都農ワイナリーで おいしいワインwine

 

道の駅で日向夏リキュールを買って帰ったのでした~smile

これでしばらくは 寂しさも紛らわせるかもconfident

             Photo_4

2015年9月17日 (木)

探検!!ダ━o(`・д・´)ノ━!!

新天地延岡周辺の初の探検は

shine高千穂shine

自宅から1時間ほどで 着いたcoldsweats02

福岡からだと日帰りじゃちょいと無理する感じ~

それが1時間くらいで行けた(笑)

P1010650_3

P9080692

Dcim0009

P9080672_2

P9080687

 

 

やはり~良い所ですね~

この日は残念ながら 水量が多すぎて

ボートには乗れませんでしたが・・・・

彼岸花や虹が見れて ちょいと得した気分happy02

Dcim0013

Dcim0018

  本家そうめん流し おろころ茶屋

ソーメンとヤマメの背ごしと

豆腐田楽を頂きました。

ソーメンは 一口づつタイミングを

見計らって手動で流れてきます(笑)

  

shine天安河原(あまのやすかわら)shine 

天照大神が岩戸に隠れてしまった際に

八百万の神々が相談に集まったとされる場所

河原では、石を積み願い事をすると叶うとされています。

P9080698

P9080700

P9080712

P9080724

願いを込めて石を積んであるから

なんとなくパワーがありそうな気配・・・・

そして次に行ったのが

bullettrainあまてらす鉄道train

成17年に台風の影響で廃線になった旧高千穂鉄道を

軽トラを手作りで2台つないで作った

スーパー・カートなるものが!!smile

P9080735

P9080728_2

Photo_2

P9080739

SLと新幹線を繋いで作ってある~

 運転席はもろ軽トラ お客さんが乗るとこは 元荷台ですよ~

そして~トンネルをいくつか越えて行くんだけど~

これがまた おじちゃんたちが一生懸命考えた感満載のイルミ

P9080775_2

P9080743

鉄橋を渡り始めると、ちょうど中間地点で止まってくれて

周囲の絶景を楽しむ時間があります。

 

P9080764

P9080746

そして 暫く景色を楽しんでいると~

これまた オジちゃんたちの心憎い演出

notesシャボン玉が舞い踊ります(笑)

P9080758_2

2 それから記念写真も撮っていただけます~camera

日本一高い鉄橋だけに下を見たらスリル満点Dimg0014

高所恐怖症の方はご注意

P9080769_2

P9080766_2

P9080740_2

この風景を見るだけでも

スーパー・カートに乗る価値ありです~

それに オジちゃんたちの手作り感が

何とも言えず心温まります~

思った以上に楽しかったデス~3

 

宮崎に来て初めての探検!

                      Photo

次は maple紅葉の時期に また来ようと心に決めたのでしたsmile

せっかくのチャンス楽しまなきゃね~

寂しがっててばかりじゃ つまんないし~( *´艸`)

           Photo_3

2015年9月16日 (水)

えぇぇーーーえ!!転勤なの~~!!

それは・・・・

突然やってきた!!!

予想だにしてなかった・・・・

まさに thunder青天の霹靂thunder(へぇ~これが ヘキレキって読むんだcoldsweats02

8月25日 pigちゃんは休日

世間では 台風が直撃してた・・・

転勤が有る日ってのは判ってたけど・・・自分がなるとは夢にも思わず~

余裕かまして お昼寝して夢見てた頃(笑)

突然の携帯のベル(音着信音24(TwentyFour)のCTUのベルと同じ音

   

 

 pigハイ!ジャックバウアーだ!!

      なに!!転勤!!!!

     えっ!!それも宮崎の延岡!!!

         Photo

 なんて感じに私は 脳内変換された(笑)

この一本の電話で私達のこのバタバタ引越し劇が始まったのだーーー!!

2人ともそのままパニックに陥った!ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!

まず私catは 仕事先に 電話して

旦那の転勤で辞めなきゃいけない事連絡→息子にLINE

pigちゃんもあちこちに電話

そしてあちこちから掛かる電話の対応等々・・・

しなきゃいけない事 山盛り出てきた!!

その日の夜は 息子とヨッシーが来て送別会

①転勤発表1日目

二人とも仕事

私は帰ってから荷物の整理

      11

②転勤発表2日目

 私のラストのお仕事

 朝から 仲間とウルウル状態

 それでも何とか最後まで 涙を我慢して仕事を終えて

 最後の報告(インカムで帰ります!と言わなきゃいけないルール)

 をしたとたん!!!!

   次から次に 「お疲れ様でした!」の嵐

   業務連絡の為のインカムだから そういうことはないはずなんだけど・・

   入れ代わり立ち代わりの「お疲れ様でした!」攻撃に

  私は・・・やられてしまいました

゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!

 約 3年間ではありましたが 素敵な仲間との別れでしたweep

③転勤発表3日目

息子部屋(別に住んでるので)の掃除

そして 自宅の荷物詰め!

pigちゃんは 仕事&夜は飲み会

④転勤発表4日目

息子とのしばしの別れの為 二人でランチデート

その流れで 息子にmoneybag財布買って貰っちゃったlovely

夜は 2人共通のお友達との送別会

⑤転勤発表5日目

引越し業者との打ち合わせ&ジェイコムの取り外し

夜はそれぞれ 送別会

⑥転勤発表6日目

延岡にお家を探しにrvcardash

一日で何とか住む所決めて 延岡のホテルに宿泊

⑦転勤発表7日目

pigちゃんは 転勤先での引き継ぎ業務

catは JRで5時間のって福岡に到着

そして役所の手続きをし引越し荷造りsweat01

⑧転勤発表8日目

    catは 一日荷造り&ビビックの取り外し

    pigちゃん転勤先の引き継ぎ業務を終え

          夜10時くらいに帰宅

⑨転勤発表9日目

 朝9時から福岡の部屋の荷物出し!約4時間で完了!

そのまま私達は 福岡を旅立って延岡に向かったのでした~

Photo_3

⑩転勤発表10日目

延岡の自宅に荷物入れ

新しいhouseは 4階建ての4階部分

それもエレベーター無し!!

さぞかし引越し業者さん大変だったでしょうcoldsweats01

こうやってバタバタの10日間で延岡市民になってしまいましたcoldsweats01sweat01

       Photo_2

     そして 延岡市民になって10日が過ぎ

なんとか落ち着いてきつつあります。

回りは 田んぼと旭化成の工場というのどかなとこ

私の一番の悩みは ゴミの仕分けの多さに(福岡は簡単すぎたのかな?)

気が滅入っていますが・・・

ここでやっていくしかないんで 頑張ってやっていかなくっちゃね~

でもね・・・・

回りに知り合いが一人もいないって寂しいね。。。。o(TヘTo) くぅ

2015年8月 4日 (火)

また来ちゃった(^-^;ラベンダーの国 ③

さて~

3日目は あの有名な旭山動物園rvcardash

ここは2回目 前回は何年前だったろうか・・・・

初めての北海道で ツアーで来て~

時間に追われて バタバタしてたような(笑)

まずは~ペンギン館

P7160114

P7160117

P7160125

水中トンネル

気持ちよさそうに泳いでるpenguin

 癒されるwwwwwwhappy02

 

 

 

そして~

P7160549

P7160519

シロクマ館 本来はザバッて飛び込むとこ撮りたかったんだけど~

ここでも隣国の方々が 

ガラスにへばりついて中々撮れなかったの~

o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

P7160191

P7160542

レッサーパンダは 木の橋を渡ったり~

P7160161

P7160171

豹は 滅多に見られない下からの肉球が見れたり~

P7160165

Dcim0147

 

 

 

百獣のライオンは 残念な姿 あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

 カバさんは 軽やかステップ見せてくれたよ~

P7160552_2

P7160579

キリンさんも 同じような目線で 見れたり

チンパンジーの親子のやんちゃぶりが 

面白かったなぁ~

1438649693284お昼ご飯は 

こんな可愛らしい旭山醤油ラーメンと

いも豚すき焼き丼

意外と美味しかったhappy01

見学自体は とっても楽しいんだけど~

なんせ。。。。広さと高低差。。。。

それにピーカンsunなお天気 

参りました(^-^;

・・・・で見つけたのが「シルバーシャトルバス」

capricornus運転手さんが :「障害者・高齢者・妊婦の方」優先なんですが

        もし途中で乗ってこられたら 降りてもらいますが

           それで良ければ乗られてください~

と嬉しいお言葉happy02

凄く助かりました~!!

でも・・・8月1日から「障害者・高齢者・妊婦の方」専用

になったから もう乗れないみたいですが・・・coldsweats01

でクタクタになりながら 動物園を後にして~

初日に時間的に行けなかった

道の駅ライスランドふかがわrvcardash

ライスランドと言うだけに・・・

お米好きなpigちゃんのお腹を刺激して

ご飯・釜めしは注文を頂いてから

15分で炊き上げる!

Dcim0156_3

の言葉に・・・・

確か~3時くらいだったと思うんですが~

つい・・・・

私もお米の美味しさに

ガッツリ食べてしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして~

その夜は3時くらいにガッツリ食べたにもかかわらず~

Img_3131

Img_3138

Img_3133

Img_3134

ススキノの夜を食べまくったのでした~

それと 北海道はサクランボの旬みたいで

Dcim0129この佐藤錦が

1パック300円の破格の安さだったんで

毎晩 食後のデザートとして

頂かせてもらいました( ̄▽ ̄)ニヤリshine

不思議ですね~

なんでこんなに食べれるんだろう???Photo

  

翌朝~~最終日は いつものように

買い物三昧

またまた蟹やらメロンやらお土産やら買いまくり!!happy02

でも~その前に

Dcim0161_2

朝食を~~

ちょいと食べちゃった~( *´艸`)

 

 

そしてちょっと空港に行く前に

羊ケ丘展望台で ラベンダーソフト&白い恋人ソフトをhappy02

Img_3147

Dcim0171

 

 

Dcim0170

Dcim0167

Dcim0172_2

 

 

バタバタ見て~

空港で また買物して

 ラーメン食べて北海道を後にしたのでした!

 

 

 

  

・・・・・・・なんか忘れてる????

 

 

あっ!!ヨッシーの件

そうだ!!ヨッシーが仕事辞めるって言ってた~~

帰ったら それ片づけないと・・・・・

  il||li(* =д=)il||li。o○

どよょょぉぉぉぉん

          

              Photo_2一応北海道の旅 終

                 

                         

2015年7月25日 (土)

また来ちゃった(^-^;ラベンダーの国 ②

2日目は めちゃ早くの行動 rvcardash

と言っても 7時にホテル出発

最初に着いたのは      

shineぜるぶの丘・亜斗夢の丘shine

まだ8時前だったんで ほとんど人が居なくて

パッと写真だけ撮って移動

P7150251

P7150260

P7150254

P7150256

次に目指すは 一番人気の

shineファーム富田shine

さすが人気だけに 見事なラベンダー畑

P7150323

Photo

P7150324

P7150330

P7150280

P7150337

P7150343

P7150347

めちゃくちゃ広いしきれい(^^)/~~~

さすが!!

Img_3087

P7150307

富良野メロンを半分に切った真ん中にメロンソフトクリーム

ラベンダー色のゼリーの上にカルピスゼリーの

見た目もお味もGoodgood

なんかテンション上がるよね~happy02upupup

そして~次に行ったのが 

shine中富良野町営ラベンダー園shine

ここは冬はスキー場として利用される斜面に

ラベンダーが植えられていて

スキー場のリフトで上まで登れるんです!

まさにpigちゃん向け(笑)

P7150353

P7150086

P7150106

2

リフトに乗ってると

山を吹き抜ける風が

涼しくて気持ちよかった~

shineフラワーランドかみふらのshine

P7150382

P7150383

ここは広い敷地をトラクターバスで

遊覧できて とっても足に優しいheart01

あちこち回ってる観光客には 嬉しいね~

shine色彩の丘shine

Dcim0122

Dcim0118

 

P7150408

P7150419

ここもめちゃ広いので私達は カートで回りました!

歩いてなんてとても無理!

だって そんなことしてたら

まず~pigちゃんの膝が笑い出すからね(* ̄m ̄)ぷぷぷ

お金に物言わせて いくつもの場所を見て回りましたし

shine新栄の丘shine

P7150442

P7150444

P7150448

P7150462

佐藤浩市の『愛を積む人』のロケ地 

P7150479

P7150478

 ハートheart01石見つけたよ~

そして~時間があったんで

朝 まだオープンしてなかった 

shineぜるぶの丘&亜斗夢の丘shine

カートで丘の奥の方まで行けました!

P7150504

P7150496

カートrvcarじゃないと見れない風景もありました!

白樺のトンネルが良い感じ~

ここはカートで回るのをお薦めかな~

朝早くから 目一杯

富良野&美瑛の風景を楽しみまくりました!!!

            感動!!2_2

                         つづく・・・・

2015年7月23日 (木)

また来ちゃった(^-^;ラベンダーの国 ①

P7150266

確か2ヵ月前に この地に来たような・・・・Photo

また  行っちゃいましたーー

    

Photo_2北海道!!happy02paper

どうしてもこの風景見たかったんだーー(笑)

そんな大好きな北海道に行く前には

何かとアクシデントが起こる・・・なぜかね~(^-^;

 今回も出発3時間前に

突然電話が鳴ったーーーーーーー!!!!thunderthunderthunder

なんと 友人のtaurusヨッシーから

     

 

      taurus店長と揉めて会社辞めようと思います!

         もう~無理です!半ベソcrying

      pigもう いいから落ち着け!!

          

と なだめ 対策の電話をあちこちにかけて

後は 北海道から帰ってからの話まで

もってきて なんとか家を出発rvcardash

そして~なんとかUje_i1309に乗り込んで 滑走路に入ろうとしたーーー

 

しかし!!!

 

 

その時 飛行機の中では 一人の子供が

大声を出して大暴れ!!

イヤだ!!イキタクナイ!!(●`△´)ノ∝∝∝∝∝ガシャ☆`Д´)ノ

そうこの騒動でUje_i1309は 引き返せざるをえなくて

     virgo当飛行機は 諸事情により出発が遅れます。

          申し訳ありません。

みたいなアナウンスが入り 

その子供の保護者とアテンダントとやらが

話し込んでいました。

その時間約40分くらい・・・・したら

なぜか・・・その子はおとなしくな~

無事福岡を遅れはしたけど 出発できました(笑)

そして~北海道に着いたのは 3時ちょい前

レンタカーの手続きやらやって

出発したら 4時は過ぎてたかも・・・

もう~ここでpigちゃんの行きたがってた

道の駅巡りはムリ決定coldsweats01

Img_3046

どうしても通りたかった

直線道路日本一へ~

29.2キロの直線( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・

北海道だね~~

私的には お天気も悪いし~なんか・・・ねgawkdowndowndown

初日は 移動のみで

たいした事もなく終わったのでしたPhoto

あっ!ヨッシー大丈夫かな?

とこの時は芯から心配してたpigcatでした。。。gawkフン!