フォトアルバム

ブログパーツ

お友達

« キャンプとパワースポット | メイン | キタ‐‐‐‐(^O^)/ »

2016年3月 1日 (火)

春ですね~(*^^*)

 

happy01延岡花物語というイベントに行ってきました~

20160229100631301_2

 

20160227151520992

左の写真の橋は このイベントの2日間の為に

自衛隊がかけたもの~

自衛隊のゆるキャラ?広報活動されてましたよ~happy01

20160229100631254

20160229100631314_2

ステージでは 地元のアイドル達が

ゆる~く横揺れだけの振り歌って踊って?coldsweats01の大盛況(笑)

20160227151521067_3

20160227171725876

20160227151521477_2 菜の花が河川敷を彩っています~

日向桜は まだ植え替えられたばかりみたいで小さいけど~

ピンクの花を咲かせてました~

あら・・・・その中に 

花より団子のゆるキャラ紛れてたみたいですがsmile

20160227151521314_4

20160227151521355

 

20160227151521164_2

20160227151521427_2

菜の花の香りが

風に吹かれて香って

いい感じのお散歩になりましたhappy01

 

そして翌日 

pigちゃんはお仕事

・・・・という事で

自転車で15分くらいの所にある延岡城跡に run

20160228221308581

20160228221308532

今は石垣しかないんですが~

この石垣が迫力ありましたよ~

20160228221308452

20160228221308559

20160228221308441 なんでも千人殺しの石垣だとか~wobbly

その石垣を眺めながら登っていくと~

あちらこちらに椿の花や梅の花そして

若山牧水の歌碑

20160228221308368

20160228221308405_2

20160228221308289_2

20160228221308418

藪椿の群生地らしく かなりあるけど~

思ったより鮮やかではありませんでしたcoldsweats01

そして頂上には 鐘が!!!

延岡の時を告げる鐘として有名らしい・・

20160228221308338_2

20160228221308353 

市民から「鐘守さん」と、親しみを込めて呼ばれているご夫婦が 

毎日時間になると鳴らしてるとか!!!

宿舎に住み、市の依頼で朝6時から夕方5時まで、

1日6回、鐘を突いて、時を知らせている。

 時報を、機械で自動的に行っている自治体が多い中、

「全国でただ1カ所の貴重な存在」

130年以上の歴史を持っているとか~意外とスゴイ延岡wobbly

少しですが~

延岡のすごいとこ見つけたような気がした2日間でしたconfident

          Photo

ここでも~pigちゃん連れて行かなくてよかった~って

思っちゃいました(笑)

だって~~~かなりの坂道だったからね~

 

ただでさえ今・・・ 

 

 

            Photo_2

 

 

 

腰やっちゃってコルセットはめてる状態なんですもん1601831

行ってたらアイタタ病sweat01が さらに悪化するのは

目に見えてる(笑)

コメント

イベントに行かれたんですね(^_^)
菜の花と桜のコントラストが綺麗で、春を感じさせます。
土日は温かかったので、いい散策になったみたいですね。
千年殺し!?私も知りませんでした(^_^;)

ごめんなさい。千人殺しでした(^_^;)

catくろねこさんへ

 菜の花の黄色と桜のピンク
春らしい色ですよね~
もう少し青空が鮮やかだったら
もっとよかったんですけどねhappy01

「千人殺し」怖いネーミングですよね!
戦争時代を想像すると
怖いですけど~coldsweats01

  あねさん こんばんは
延岡花公園 菜の花が綺麗な所ですね
 又、恐ろしいネ-ミングのところも有り怖いです
 pig様腰痛ですか?
 お大事にして下さい。
 では また出て来ますけんで~

  愈愈 春が来ましたネ
  温泉好きな者には堪りません
 

spaやすみちさんへ

 この花物語のイベントは
まだ3年か4年しかたってないみたいです~
これから 桜も大きくなっていって
さらに綺麗になっていくのでしょうねhappy01

pigちゃんの腰は
だいぶ良くなってきました~
まぁ~定期的に痛くなるみたいで
なれたもんです(笑)

コメントを投稿