フォトアルバム

ブログパーツ

お友達

« saruさる猿申 | メイン | 春ですね~(*^^*) »

2016年2月24日 (水)

キャンプとパワースポット

かなり~久しぶりのブログです!

1月中旬にPCが壊れて

かなり寂しい生活を送っていました~

 

 

修理費用がなんと6万近くかかる!!Photo_3

と驚いていましたが~

運よく5年保証に加入してて 修理費用は0円

しかし~これまた運よく写真などのデータが取り出せたんで 

取り出し費用は8000円ほどかかりましたが~

何とか無事 3週間ほどで復活でき現在に至りますsmile

PCは ハードディスクと液晶部分・DVDディスクの交換

つまり 外側以外ほとんど新品に変わってきました(笑)

入っててよかった5年保証Photo_4!!!

話は変わりまして~

この時期 宮崎はキャンプですよね~

・・・ということで

久々に宮崎ソフトバンクホークスキャンプに行ってきました!!

今年は いくら端っこといっても宮崎県に

住んでるので 日帰りが楽々な距離だし~

行かない訳がないーーーーーーー(^^)/~~~

Img_1835

青空の生目の森

平日なのにすごい人でした~

いきなり工藤監督に遭遇して慌てるcat

でもしっかり写真撮りましたよ~(笑)

Img_1834_2

P2151122

P2151118

P2151127

P2151133_2

Img_1838_2

P2151156_2

P2151147

残念ながら松坂選手には 会えなかったけど~

さすが人気球団の集客力のすごさに 驚かせられました~happy01

      Photo_5

話は 小雨降るある日の休日

いろいろあって 気が落ち込んでるpigちゃん

気分転換をかねて 温泉に行くことに~

離合が難しいような川沿いの細い道を

こわごわと1時間ほど行くと 祝子川温泉(ほうりがわ)というところに出ます!

かなりここに行くには勇気がいるくらい

不安になります(笑)

こじんまりとした温泉・・秘境の湯といってもいいくらいの場所

Img_1805_2

Img_1806

小雨が降ってたし 平日とあってか誰もいなかったんで

一人貸し切り状態で のんびり入浴できました~

世俗から離れ日常を忘れ ぼーっとするには

もってこいの場所 pigちゃんの天敵の隣国の方々も

さすがにここまでは侵略してないしね~smile

。。。。で pigちゃんより一足早く上がったcat

前からこの近くで どうしても行きたかった場所があって~

受付のお兄さんと話してたら

どうしても行きたくなっちゃって~

温泉に入ってるpigちゃんを置いて

一人で行ってきました!!!!

    fuji神さん山fuji

Img_1829_2

Img_1808

Img_1807

20160225135512839_2

石がゴロゴロの階段?を

20分くらいヒイヒイ言いながら登ると

(絶対pigちゃんはムリだね(笑)膝が笑いまくるからね~)

Img_1820_2

Img_1809

 

 

大きな岩が現れます! なんとなく神聖な空気が~

巣ノ津屋遺跡という縄文遺跡の一部とか・・・

巨石が支えあって岩屋を形成して

中央の三角の石がパワーを秘めてるとか~

ホオリノミコト(山幸彦)の伝説の場所

これまた誰も居なくて パワーを独り占めしてしまいました~Photo_6

頑張っていったかいがありましたnotes

。。。。。pigちゃんはというと~

十分に貸し切り温泉を楽しんだようです!

あの石段を考えたら

pigちゃんを連れて行かなくて よかったと心底思いましたsmile

 

 もし連れて行ってたら~

 

 

 

 今頃・・・・・

膝が痛いだのなんので大騒ぎしてるだろうからね~3

           Photo_7

コメント

神さん山、なんかパワーありそうですねhappy02
行ってみたい
宮崎は神話の国ですもんね~
pigちゃんさん元気復活しましたか?

キャンプの写真、良く撮れていますね。望遠レンズを使ったんでしょうか?
それから祝子川温泉に行かれたんですか!?
有るのは知っていましたし、行ってみようかとも考えてましたが、途中の道のりを考えると断念していました。(^_^;)
美人の湯なので、早速効果が出たのでは(^_^)

riceballごはんさんへ

 ごはんさんだったら~
神さん山に ちょっと登って
そのまま少し先の大崩山に登るって感じですかね~
登山口近くの滝も水の色がきれいでいい感じですよhappy01

大崩山けっこうハードな山みたいです!
pigちゃんの元気は・・・・
たぶん福岡に帰らないと無理かもcoldsweats01

catクロネコさんへ

 キャンプの写真は
半分望遠レンズ使った一眼で
間近なのは スマホですよ~

祝子川温泉は かなり秘境ですね!
道のりが 細くてくねくね道行かなきゃいけないし~
泉質も そこまで美人の湯ぽくはありませんでした!
しかし いい気持でしたよ~

ここより泉質的には
南郷温泉山霧がいいです!!
あそこはトロトロの湯でしたhappy02

もう南郷温泉にも行ったんですね。
これまた、有るのは知っていましたが、行ってませんでした。
でも、南郷なら行っても良いかな~と思います。
近いうちに行きたいです(^_^)

catくろねこさんへ

 南郷温泉もかなり山奥ですが~
今回みたいに細くて離合も
怖いような道じゃないんで
大丈夫ですよhappy01

きっとあまりのトロトロ温泉に
驚くかもhappy02

    こんばんは 
 良い温泉へ行かれましたね~
此処は秘湯ですネ 侵略者は来ないでしょう。
 此の近くの美郷町迄行きました
 韓国ドラマに嵌って居る時でした
 韓国の資料館が有ります。
 近くには西の正倉院も有りますょ
 宮崎には歴史、観光地が多いです
  又 何時の日か訪れたいと
   思っています
  PC、直って良かったですネ 

spaやすみちさんへ

 美郷町ですか~
私たちも行きましたhappy01
もちろん西の正倉院も
その時に行ったのが
「南郷温泉山霧」です~
トロトロのお湯でしたよheart01

コメントを投稿