フォトアルバム

ブログパーツ

お友達

« 2015年11月 | メイン | 2016年2月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

saruさる猿申

🐵来年は申年🐵

・・・という事で

高崎山に お猿さんに会いに行ってきました!

ココはもう10年以上前に来たような・・・

確か 仕事場のみんなで来たのが最後かも~

あの時は 10人位で 旅館に泊まって

大騒ぎしたり~

凄く楽しかった思い出がある~( *´艸`)

やはり~申年に向かってかどうか知らないけど~

年末なのにかなりの人達が来てた(笑)

Img_1564_3

Img_1583

Img_1626

Img_0391_2

0歳児の赤ちゃん猿が たくさんいて

とっても可愛くて~

係員さんが 「絶対持って帰らない様に!!」

って言ってたのが わかるような気がして笑えたsmile

Img_1637

Img_1654_6

一番最後の写真の子猿 危険を冒してまで

一生懸命 石垣をなめてた~

他のお猿さんもなめてたから なんか美味しいのかも(笑)

 Img_1692_2

この日は 明礬温泉に浸かって

定番のゆで卵と 地獄蒸しプリン食べて

そして~神崎温泉 天海の湯spa

ココは 凄く眺めがよくて 泉質も茶色のつるつる系温泉で

思いがけずにかなり良かった!!

そして!!!

なんと 遅れてきたサンタさんから

福山雅治様のCDのプレゼントも もらっちゃった!!lovely

  心も体も 癒された一日でした~

         Photo

  そしてそして 今年もあと1日

  今年は 転勤と言う思いがけない大事件が起きましたdowndown

来年は・・・どんな事件が待ってるんでしょう~

こんな私達ですが 来年もよろしくお願いいたしますconfident 

             Photo_2

2015年12月18日 (金)

ここにも・・・・・(+_+)

 

引越し前に

pigちゃんがネットかなんかで見て

買っていた熊本の観光クーポン「もてなす券」が

引越し騒動でそのままになってて~

最近温泉に行ってない事もあって行く事にした!

この「もてなす券」15,000円で30,000円分使えるという

超お得な券で~

決められた旅館ホテルから選ばなきゃいけないってリスクはあるけど~

・・・・で決めたのが

普段泊まらない黒川温泉に決めた!

JTBのおねーさんが言うには

shine隣国の方々が少ないDimg0072shineとの事

それならってこともあって決めましたsign03

その日は朝から 雨・・・rain

まぁ~行き慣れた黒川だし 

今回は温泉でゆっくりするってことだから

いいかなぁ・・・confident

てな具合で 思ったより延岡から黒川まで近く~

12時半くらいには お宿に着いてしまったdoor

Img_1495

Img_1456_4

 

 

お天気が悪いから

お宿にお願いして 早目のチェックインをして~

さぁ~お目当てのお風呂 ヤッタ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ワクワク

ちょうど人も少なく・・・

髪を洗おうと濡らした・・・・・その時

何か・・・・騒がしい音

えっ!!!???

何?マ━ズ━Σ(・ω・|l|)━イ━Σ(・ω・|l|)━━ゾォ黄色信号が頭の中で!!

慌てて髪を洗うと・・・

何やら日本語じゃないしゃべり声sign02sign03impact

11              隣国の襲撃!!!!!!!!!???

速攻で お湯にも浸からず 逃げてしまったcatデス(笑)

お宿は規模が小さいから 奴らは宿泊はしないらしいけど~

立ち寄り湯をするとか・・・

酷いときは お金を投げるようにして

団体がずかずかと入ってきて

騒いで 散らかし放題で帰るとか・・・・

こんな山奥まで浸食してくるとは・・・恐るべし隣国の方々coldsweats01

あっ!!そうそう~

pigちゃんがいる男湯は大丈夫かしら~

と期待と不安で部屋で待ってると~

pigちゃんに恐れをなしたのか・・・おとなしかったらしい(笑)

いや~一時はどうなるかと思ったけど~

1時間くらいで奴らが居なくなったんで

チャレンジしたのでした~Photo_2

その後は 人数も少なく日本人だけで

のんびりゆったりと~温泉を楽しめましたケドネ~

夕食は部屋食で のんびり~~beer

 

 お腹いっぱい食べ~

上げ膳据え膳&温泉三昧を~happy02scissors

Img_1461

Img_1462

 

 

Img_1524_2

Img_1523_2

紅葉は ほとんど終わっていたんですが

ちょっとだけ楽しませてくれました。。

昨日の隣国の方々の襲撃がウソのような

静かな時間を過ごせたのでした(笑)

そしてのんびり~延岡に帰ってる途中

なぜか トトロの森に迷い込んでしまったみたいcoldsweats01

Img_1521_2

Img_1506

Img_1510

Img_1513

Photo_3

トトロが2匹!!??

メイもサツキも

真っ黒くろすけも

ビックリさ~(笑)

 

Photo_4実は 12月初めに

偶然にも 息子も来てたその時の写真が

Img_1519_2

 ちょうど紅葉が

キレイだったみたいmaple

なんか~

 雰囲気が華やいでるhappy02

 子供じゃないけど~

 テンションがupup

 

ほんの小さな空間ですが

ちょっと癒されました~

  

 

 

延岡での生活 pigちゃんも慣れない仕事と環境で

  catも ちょっと滅入ってたから

  いい気分転換が 少しだけ出来ました(●´∀`)

  隣国の方々も もう少しマナーを

何とかしてくれたら・・・(まぁ~無理だろうけど!gawk

旅館の方々の対応も もう少し配慮してくれたら・・・

ちょいと残念でした。。。。Photo_5