フォトアルバム

ブログパーツ

お友達

« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月25日 (日)

石仏とイルカ島・・・でも やっぱり 食の秋!(^^)!

 

最近は pigちゃんの仕事が忙しくて

中々 探検にも行けない・・・・

でも そんな中

少し前ですが 大分の臼杵に行ってきました~

臼杵と言うと 石仏

何となく イメージはでかい石仏が ドーーーンってな感じ

まぁ~勝手な私の思い込みでした(笑)

1_3こんな階段を 登っていくと~

大きな石仏が

数か所あります。

 

 

 

  

Pa130861

Pa130862

Pa130868なんか・・・・

違う・・・・

私の思ってたのと違う??!!

 

 

  

 

 

Pa130877_2と思ってたら~

downwardleftdownwardleftdownwardleft 昔は、この写真のように

首が落ちてたらしい。

修復工事の際に

色々揉めたけど 

頭を元の位置に戻したとか・・・・

だから 首が繋がったという事で

リストラ除けとしても願いが叶うとか~~coldsweats01

Pa130883_2

・・・・なんか物足りなくて

fish津久見のイルカ島に行ってみた!fish fish

ここは、めちゃイルカとの距離が近くて

餌やりや触れ合えたりする~~~

     

Pa130887_2

Pa130890

もちろんイルカショーもありますよ~

Pa130907_2

Pa130927

ショーが終わって 500円払えば一緒に写真も撮れます~

Photo_2あとお金出せば一緒に泳げるよ~

私はムリだけど(笑)

2

こじんまりとしたとこでしたが~

意外と楽しめましたよ( *´艸`)

 

 

     Photo

 

延岡は 五ヶ瀬川の鮎やなが有名と言うことで!!

早速行ってきました~

Pa230002_2

Pa230001

23日でしたが まだ完成はしてなかったみたいです~

 なんでも10月の最初のほうは台風の影響とかあるんで~

今は10月下旬に設置するようになったみたいです~

Dcim0003

Dcim0011_2                  鮎のせごし& 鮎ご飯

Dcim0008_2

Dcim0010

鮎の塩焼き&味噌焼き

 味噌焼き初めて食べたけど~

甘味噌で ふわふわの優しいお味でしたnotes

紅葉とか風景の秋よりも

食の秋先に感じちゃいました~

それにしても 地名って読み方難しいよね~

うちの住所も

 別府町って書いて (ビュウチョウ)って読むし

 行縢山(ムカバキ)やら

まだまだ 延岡苦戦しております~

              Photo_3

2015年10月 6日 (火)

はや・・・1ヵ月(^-^;

早いもので 

延岡に引越してきて1カ月が経ちました~

最初の頃は 何かにつけ 涙が溢れてたcatですが・・・

pigちゃんの気遣いや時間のお陰で

なんとか普通に過ごしています(笑)

    初めて来た郵便物loveletterの転送

     それは・・・

    まだ転勤が決まる前に

    きっくさんと 私を振り切って行った中州のキャバクラMM太郎

    そこから来たDMでした~

    よりによって キャバクラのDMheart01(-_-メ)

    はぁ~~ぁあ゛upupup

    

       PhotoImg_20151006_111148

   こんな感じで 目の前で破いてあげましたけどねsmile

   まぁ~これも 悲しんでる私へのpigちゃんの気遣い?何でしょうね(笑)

あとは お休みの日には 探検と称して

高千穂日向北浦青島などドライブしたりrvcardash

P9190829

P9190821

熊本の私の実家にも行きました~

思ったよりは 近くて日帰りでしたが

catチロちゃんに 癒されました~

そう~この行く途中に(俵山) 

神社なるもの発見!!!!

読み方は ホギホギと読みます。

入り口には パワースポットをかなり強くうたっています~

細い道を不安と期待に進むと・・・

う・・・ん・・・・

うさん臭さ満点の建物がsign03sign02sign03

 

1444105365689

1444105355255_2

1444105358537

1444105362250

けっこう広い場所です・・・が

あちこちにパワーストンやおみくじ&お土産が

販売されてるけど~

誰一人として 従業員さんを見かけない・・・

基本無人販売専門?(笑)

お代は 箱に入れるシステムみたい。。。。

唯一人らしきものは・・・

モニターのボタンを押すと 

神主さんの有難いお祓いを受けれます(笑)

1444105372596呪文方法は~

左の写真の通り

手を組んで ホギホギとお祈りhappy01

 

 

 

ホギホギ ホギホギ ホギホギ\( ̄0 ̄\)(/ ̄0 ̄)/  ホギホギ ホギホギ ホギホギ

1444105351583_2

宝くじ祈願はもとより

正面の右は縁結び

そして左隣には 縁切り・・・って

 

何でもありかよ ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!

うさん臭さが満載coldsweats01

宝くじが当たった人の寄付で神殿が増築されてるらしいから

1444105369237

御利益あるのかな??

まぁ~信じる者は救われるっていうから~

ホギホギやってみては(笑)

 

 

こんな感じで 楽しい時間を過ごしています。

その代り pigちゃんのお仕事に日は

朝から晩まで 殆ど一人で 

他の人としゃべることなどなく tvTVとpcネットとお友達です(笑)

そして~

28日から3日まで 久しぶり(笑)に

福岡に pigちゃんの出張のついでに帰ったんです~

息子のマンションで

久々にお母さんしたり お友達とランチしたり

とっても 賑やかで楽しい時間を過ごしましたnotenote

でもね・・・楽しかったからこそ

その後の時間が 寂しさがたまらなかったんです。。。weep

それだけじゃなく・・・・福山が 結婚したショックもあるしねbearing

なんだかね~福山ロス&息子ロス状態に

陥っている今日この頃です。。。。

Photo_2