フォトアルバム

ブログパーツ

お友達

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月18日 (金)

探検!!願いが叶う?

 

さて~

次なる探検は!!!!

前回 山だったんで今回は海(単純coldsweats01

・・・・とその前に

朝からバタバタとウルサイ音がーーーー!!

なんなんだsign02

・・・・・・とベランダから外を見てみると

P9120789

Img_20150912_170937

なんと!!ヘリコプターHne_i4027

と言ってもラジコンのヘリ

なんとラジコンのヘリで

田んぼに農薬巻いてた(笑)

福岡市内じゃ絶対見られない風景

それも自宅のベランダから(^-^;

延岡のhouseは 4階建ての4階部分凄く見晴らしがいいhappy01

周りが高い建物が無い!

近所じゃ4階建てが一番高い建物

周りは旭化成の工場に囲まれています~

20150913093729_deco_2

P9090782

 

 

夜になると 旭化成の工場の光nightがキレイshine

夜の工場好きな私には 最高sign02

おおっと!!話がそれてしまった(笑)😜

探検!!探検!!

今回行ったのは~

日向岬方面wavewave

P9120794_2

P9120799

P9120796_2

P9120800_2 

この「クルスの海に来ると願いが叶う

と言い伝えがあるらしいheart02

早速 お願いしちゃったbleah

ここからしばらく行くと~馬ケ背があるnote

Dcim0775

P9120811_2

P9120810

 

 

日本一の柱状岩

日向灘の荒波と風と高さで目がくらみそう~coldsweats01

Photo_3

P9120813 

 

1442540465829_2

しばし 日向灘の海を眺めて

帰りは 都農ワイナリーで おいしいワインwine

 

道の駅で日向夏リキュールを買って帰ったのでした~smile

これでしばらくは 寂しさも紛らわせるかもconfident

             Photo_4

2015年9月17日 (木)

探検!!ダ━o(`・д・´)ノ━!!

新天地延岡周辺の初の探検は

shine高千穂shine

自宅から1時間ほどで 着いたcoldsweats02

福岡からだと日帰りじゃちょいと無理する感じ~

それが1時間くらいで行けた(笑)

P1010650_3

P9080692

Dcim0009

P9080672_2

P9080687

 

 

やはり~良い所ですね~

この日は残念ながら 水量が多すぎて

ボートには乗れませんでしたが・・・・

彼岸花や虹が見れて ちょいと得した気分happy02

Dcim0013

Dcim0018

  本家そうめん流し おろころ茶屋

ソーメンとヤマメの背ごしと

豆腐田楽を頂きました。

ソーメンは 一口づつタイミングを

見計らって手動で流れてきます(笑)

  

shine天安河原(あまのやすかわら)shine 

天照大神が岩戸に隠れてしまった際に

八百万の神々が相談に集まったとされる場所

河原では、石を積み願い事をすると叶うとされています。

P9080698

P9080700

P9080712

P9080724

願いを込めて石を積んであるから

なんとなくパワーがありそうな気配・・・・

そして次に行ったのが

bullettrainあまてらす鉄道train

成17年に台風の影響で廃線になった旧高千穂鉄道を

軽トラを手作りで2台つないで作った

スーパー・カートなるものが!!smile

P9080735

P9080728_2

Photo_2

P9080739

SLと新幹線を繋いで作ってある~

 運転席はもろ軽トラ お客さんが乗るとこは 元荷台ですよ~

そして~トンネルをいくつか越えて行くんだけど~

これがまた おじちゃんたちが一生懸命考えた感満載のイルミ

P9080775_2

P9080743

鉄橋を渡り始めると、ちょうど中間地点で止まってくれて

周囲の絶景を楽しむ時間があります。

 

P9080764

P9080746

そして 暫く景色を楽しんでいると~

これまた オジちゃんたちの心憎い演出

notesシャボン玉が舞い踊ります(笑)

P9080758_2

2 それから記念写真も撮っていただけます~camera

日本一高い鉄橋だけに下を見たらスリル満点Dimg0014

高所恐怖症の方はご注意

P9080769_2

P9080766_2

P9080740_2

この風景を見るだけでも

スーパー・カートに乗る価値ありです~

それに オジちゃんたちの手作り感が

何とも言えず心温まります~

思った以上に楽しかったデス~3

 

宮崎に来て初めての探検!

                      Photo

次は maple紅葉の時期に また来ようと心に決めたのでしたsmile

せっかくのチャンス楽しまなきゃね~

寂しがっててばかりじゃ つまんないし~( *´艸`)

           Photo_3

2015年9月16日 (水)

えぇぇーーーえ!!転勤なの~~!!

それは・・・・

突然やってきた!!!

予想だにしてなかった・・・・

まさに thunder青天の霹靂thunder(へぇ~これが ヘキレキって読むんだcoldsweats02

8月25日 pigちゃんは休日

世間では 台風が直撃してた・・・

転勤が有る日ってのは判ってたけど・・・自分がなるとは夢にも思わず~

余裕かまして お昼寝して夢見てた頃(笑)

突然の携帯のベル(音着信音24(TwentyFour)のCTUのベルと同じ音

   

 

 pigハイ!ジャックバウアーだ!!

      なに!!転勤!!!!

     えっ!!それも宮崎の延岡!!!

         Photo

 なんて感じに私は 脳内変換された(笑)

この一本の電話で私達のこのバタバタ引越し劇が始まったのだーーー!!

2人ともそのままパニックに陥った!ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!

まず私catは 仕事先に 電話して

旦那の転勤で辞めなきゃいけない事連絡→息子にLINE

pigちゃんもあちこちに電話

そしてあちこちから掛かる電話の対応等々・・・

しなきゃいけない事 山盛り出てきた!!

その日の夜は 息子とヨッシーが来て送別会

①転勤発表1日目

二人とも仕事

私は帰ってから荷物の整理

      11

②転勤発表2日目

 私のラストのお仕事

 朝から 仲間とウルウル状態

 それでも何とか最後まで 涙を我慢して仕事を終えて

 最後の報告(インカムで帰ります!と言わなきゃいけないルール)

 をしたとたん!!!!

   次から次に 「お疲れ様でした!」の嵐

   業務連絡の為のインカムだから そういうことはないはずなんだけど・・

   入れ代わり立ち代わりの「お疲れ様でした!」攻撃に

  私は・・・やられてしまいました

゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!

 約 3年間ではありましたが 素敵な仲間との別れでしたweep

③転勤発表3日目

息子部屋(別に住んでるので)の掃除

そして 自宅の荷物詰め!

pigちゃんは 仕事&夜は飲み会

④転勤発表4日目

息子とのしばしの別れの為 二人でランチデート

その流れで 息子にmoneybag財布買って貰っちゃったlovely

夜は 2人共通のお友達との送別会

⑤転勤発表5日目

引越し業者との打ち合わせ&ジェイコムの取り外し

夜はそれぞれ 送別会

⑥転勤発表6日目

延岡にお家を探しにrvcardash

一日で何とか住む所決めて 延岡のホテルに宿泊

⑦転勤発表7日目

pigちゃんは 転勤先での引き継ぎ業務

catは JRで5時間のって福岡に到着

そして役所の手続きをし引越し荷造りsweat01

⑧転勤発表8日目

    catは 一日荷造り&ビビックの取り外し

    pigちゃん転勤先の引き継ぎ業務を終え

          夜10時くらいに帰宅

⑨転勤発表9日目

 朝9時から福岡の部屋の荷物出し!約4時間で完了!

そのまま私達は 福岡を旅立って延岡に向かったのでした~

Photo_3

⑩転勤発表10日目

延岡の自宅に荷物入れ

新しいhouseは 4階建ての4階部分

それもエレベーター無し!!

さぞかし引越し業者さん大変だったでしょうcoldsweats01

こうやってバタバタの10日間で延岡市民になってしまいましたcoldsweats01sweat01

       Photo_2

     そして 延岡市民になって10日が過ぎ

なんとか落ち着いてきつつあります。

回りは 田んぼと旭化成の工場というのどかなとこ

私の一番の悩みは ゴミの仕分けの多さに(福岡は簡単すぎたのかな?)

気が滅入っていますが・・・

ここでやっていくしかないんで 頑張ってやっていかなくっちゃね~

でもね・・・・

回りに知り合いが一人もいないって寂しいね。。。。o(TヘTo) くぅ