フォトアルバム

ブログパーツ

お友達

« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月 4日 (火)

また来ちゃった(^-^;ラベンダーの国 ③

さて~

3日目は あの有名な旭山動物園rvcardash

ここは2回目 前回は何年前だったろうか・・・・

初めての北海道で ツアーで来て~

時間に追われて バタバタしてたような(笑)

まずは~ペンギン館

P7160114

P7160117

P7160125

水中トンネル

気持ちよさそうに泳いでるpenguin

 癒されるwwwwwwhappy02

 

 

 

そして~

P7160549

P7160519

シロクマ館 本来はザバッて飛び込むとこ撮りたかったんだけど~

ここでも隣国の方々が 

ガラスにへばりついて中々撮れなかったの~

o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

P7160191

P7160542

レッサーパンダは 木の橋を渡ったり~

P7160161

P7160171

豹は 滅多に見られない下からの肉球が見れたり~

P7160165

Dcim0147

 

 

 

百獣のライオンは 残念な姿 あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

 カバさんは 軽やかステップ見せてくれたよ~

P7160552_2

P7160579

キリンさんも 同じような目線で 見れたり

チンパンジーの親子のやんちゃぶりが 

面白かったなぁ~

1438649693284お昼ご飯は 

こんな可愛らしい旭山醤油ラーメンと

いも豚すき焼き丼

意外と美味しかったhappy01

見学自体は とっても楽しいんだけど~

なんせ。。。。広さと高低差。。。。

それにピーカンsunなお天気 

参りました(^-^;

・・・・で見つけたのが「シルバーシャトルバス」

capricornus運転手さんが :「障害者・高齢者・妊婦の方」優先なんですが

        もし途中で乗ってこられたら 降りてもらいますが

           それで良ければ乗られてください~

と嬉しいお言葉happy02

凄く助かりました~!!

でも・・・8月1日から「障害者・高齢者・妊婦の方」専用

になったから もう乗れないみたいですが・・・coldsweats01

でクタクタになりながら 動物園を後にして~

初日に時間的に行けなかった

道の駅ライスランドふかがわrvcardash

ライスランドと言うだけに・・・

お米好きなpigちゃんのお腹を刺激して

ご飯・釜めしは注文を頂いてから

15分で炊き上げる!

Dcim0156_3

の言葉に・・・・

確か~3時くらいだったと思うんですが~

つい・・・・

私もお米の美味しさに

ガッツリ食べてしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして~

その夜は3時くらいにガッツリ食べたにもかかわらず~

Img_3131

Img_3138

Img_3133

Img_3134

ススキノの夜を食べまくったのでした~

それと 北海道はサクランボの旬みたいで

Dcim0129この佐藤錦が

1パック300円の破格の安さだったんで

毎晩 食後のデザートとして

頂かせてもらいました( ̄▽ ̄)ニヤリshine

不思議ですね~

なんでこんなに食べれるんだろう???Photo

  

翌朝~~最終日は いつものように

買い物三昧

またまた蟹やらメロンやらお土産やら買いまくり!!happy02

でも~その前に

Dcim0161_2

朝食を~~

ちょいと食べちゃった~( *´艸`)

 

 

そしてちょっと空港に行く前に

羊ケ丘展望台で ラベンダーソフト&白い恋人ソフトをhappy02

Img_3147

Dcim0171

 

 

Dcim0170

Dcim0167

Dcim0172_2

 

 

バタバタ見て~

空港で また買物して

 ラーメン食べて北海道を後にしたのでした!

 

 

 

  

・・・・・・・なんか忘れてる????

 

 

あっ!!ヨッシーの件

そうだ!!ヨッシーが仕事辞めるって言ってた~~

帰ったら それ片づけないと・・・・・

  il||li(* =д=)il||li。o○

どよょょぉぉぉぉん

          

              Photo_2一応北海道の旅 終