フォトアルバム

ブログパーツ

お友達

« 花いっぱい女子会(^-^; | メイン | 哲ちゃんおやじ狩りに遭う!!(゜_゜) »

2014年6月10日 (火)

免の石と・・・・筋肉痛(-_-;)

P6080028 

ここ行ってきました~

ココは南阿蘇村にある

免の石「宙に浮かぶ石」とも呼ばれて

パワースポットとして有名になっているみたいですねhappy01

コースが2時間(2000円)と

4時間(3000円)の周回コースとあり

私達は 4時間のコースを選択

flairそして、私有地を通るので、

必ずガイドの方に案内してもらうようになっています。

Photo

この案内人が・・・・

今回の鍵を握るとは

この後の悲劇を

まだ・・・まったく

知らないriceballごはんさんとcat・・・(;´Д`)

あっ!今回はpigちゃんはお留守番ね!

膝が悪いからって言い訳してるけどgawk

兵庫県から来た御夫婦とガイドさんと出発

ガイドさんに私達は

 

 

riceballcat初心者ですから!!

   

  よろしくお願いしますPhoto_2

 

 

 

   と言ったんだよwobbly

ねっsign01ごはんさん!

言ったよね~確かに・・・

だけど・・・・あのガイドのじいさん

 capricornusいつもはここは通らないけど~

   今日は難しいのを行ってもらおう!

その結果・・・・・

1402263677400

1

P6080008

P6080010

あんなとこやこんなとこ岩をよじ登り~

命綱をつけ恐る恐る渡る・・・・

 

  初心者って言ったよね・・・・

聞こえたのかなぁ~

なんだか・・・どんどんガイドのじいさんcapricornus

暴走してるような・・・

bombbomb暴走モード突入!??bombbombdashdash

P6080022

P6080063

 

P6080024_2

P6080015

途中には樹齢200年以上の大楓が!!

なんだか・・・

大地からの手みたいな感じpaper

そして・・・

3

こんな急階段を上がり~

P6080043

 

やっと免の石が見れますeye

       Photo_6

P6080039

ネコちゃんのシルエットに

見えるよね~

P6080032_2

P6080033 

人差し指で支えたり~

掌にのせてみた(笑)

rock

rock

4大きな石を

持ち上げる?二人coldsweats01

パワースポットで

遊んでる?

それから また獣道を進んで進んで~

ガイドの爺さんの暴走を誰も止めれない~~~bearing

P6080051難しいとこ難しいとこ行かせられるsad

展望台に着いたけど・・・

左端の方の疲れ方が

背中ににじみ出てるよね~( ̄▽ ̄)riceball

哀愁が~~!!(笑)

P6080054 これは夫婦長寿ケヤキ

一本の木が分かれて 

大きな石を抱いてるんです!Photo_3

それから~女風穴ここで昼食

かなり涼しい風が気持ち良かったよ~

5

P6080072

それから この裏から

命綱つけて~

P6080082

岩の上に登らせられ・・・Photo_4

P6080087

P6080090

たぶん・・・13㍍くらいの所を

こんな感じで降りせられた!!

 capricornusほら!そびいて!

      そびいて!!

そびいて???そびいてって何??

良く意味が わからないまま 

何故かみんなツボにはまって大爆笑happy02

それから~男風穴

怖いって言ってるのに 行けと言われ

記念撮影coldsweats01

P6080092

6

これで やっと暴走老人からみんな解放されたのでした~

いや~初心者には

かなり無謀なトレッキングツアーだったけど~

まぁ~ガイドさんが暴走モードじゃなけりゃ・・・

もっと楽に行けるんだと思いますよ~

下山後のbeerは美味かったhappy02scissors

           7

この暴走じいさんのお陰で・・・

翌日は 全身筋肉痛状態

あちこちに 湿布貼りまくりの体験を

させて頂きました!

ねっ! ごはんさん(笑)

       Photo_5

・・・・・で次は どこ登ろうかなぁfujihappy02paper




コメント

あねさ~ん
違いますよ~
『そびいて そびいて』ですよぉ~smile
それにしても、あのじいさん
暴走しすぎでしたgawk
巨木や風穴なんかは
とっても良かったのに…
筋肉痛、、まだまだ痛いですcrying
 
 

はやっ!!

ちゃんと訂正しましたよ~
なんで「いずって」って書いたんだろう?
ぼーっとしてた(笑)

筋肉痛・・私はなんと
もう~殆ど痛みはありません!
「コリクール」のお陰かしら(笑)

登山部次は いつ活動かな!ねっ部長!!

わ〜 お疲れ様でしたcoldsweats01

もの凄い処をよじ登ったのですねsign03
イヤー 凄い 凄いsmile

しかし、あれだけの険しい処を制覇したの
だから、若い若いhappy01good

ところで、ごはんさんって…sign02
プロフィールパンダの…sign02

airplaneakoさんへ

 そう~すごいでしょう(笑)
探検家か!!とつっこみ入れたいような感じ~
かなり高いとこもあったんで~
ごはんさんビビってました~
私は・・・割と平気だったかな

ごはんさんは そうパンダの方ですよhappy01
登山部の部長さんです!

いやぁ~
なんというか
噂では聞いていたけど
想像していた以上
やっぱりすごそうw
僕は無理かも~
なんか結構
体力がないw
哲ちゃんと一緒で
腰痛ということでw
それにしても ねぇやんもごはんさんも
すごーい
尊敬します(^^;)

breadゆっき~さんへ

 ね~sign03
スゴイでしょう~
翌日筋肉痛になるのわかるでしょうcoldsweats01
思った以上に獣道でした~

でも~暴走じいさんじゃなけりゃ・・・
そこまでないと思いますよ・・・たぶんね~

かなりの年齢の方や
子供さんも行けるんだから~
きっと ゆっき~さんも大丈夫!!

但し~2・3日は筋肉痛覚悟しててね(笑)

私達 初心者のわりには
頑張ったでしょう~smile

今晩は、すご~い!!! 私には到底できません
拝見してますとけっこう怖い場所が多い様ですね
ロ-プを利用して登る格好はマニアみたいでとても初心者とは思えませんよ

ちなみに私は近くで済ませてます

cameraシャボン玉さんへ

 そう!私にも到底できないと思っていました!
しかし!!
何とかなるものですね(笑)
ごはんさんと 文句言いながら登っていましたよ~

・・・まさかこんなことになるとは
思ってもみませんでしたcoldsweats01

コメントを投稿