フォトアルバム

ブログパーツ

お友達

2016年7月27日 (水)

お知らせ

ちょいとお引っ越しします!

アメーバブログでなんとかなるさ~あねさんのブログ よろしくお願いしますhappy01

2016年6月16日 (木)

光の道・・・・ならず↘

少し前になりますが~

菖蒲祭り真っ最中の場所

そう~ここは、あの

のCMで有名になった宮地嶽神社

Img_2437海まで真っ直ぐに伸びた道黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

運と天候などの気象条件が合えば

282579e6e46cd8d2e489190b35208c05704

CMの様な
光の道が見れるんだろうけどね~
downwardleftdownwardleft  写真は借り物ですdanger
そうはうまくはいかない(笑)
年に数回とか~
 
 
 
 

O0480064013666807782

この階段に気が少し遠くなったけど~
頑張って登りましたよ
pigちゃんいわく~

『命がけ』らしい(笑)

05

O0480064013666807794

Img_2442

 

 

 

 

Img_2445

大しめ縄

参拝の人と比べたらわかるよねびっくり
かなりデカイ(笑)

Img_2446

Img_2449

新緑も 気持ちいい~

赤い鳥居も映えますね~ラブ

菖蒲の花も風情があって爆笑

Img_2464

Img_2463

紫陽花もたくさん咲いてた~

Img_2460

それにしても暑かった!!
でもね~緑の中からくる風が
ひんやりして心地よくて~
なかなかステキな場所でしたよウインク
もちろん~かなり歩き回ったんで~
pigちゃんの
flairimpactsweat02sweat02sweat02滝汗警報sweat01sweat01sweat01impact
鳴りっぱなしでした(^^)/~~~

熊本で癒された~( *´艸`)

ちょいと熊本の実家に行ってきました!
まだまだ、町中は
復興は遠いみたい…(;一_一) 
…でついでに
なぜか~カドリードミニオンに行ってきました(笑)

Img_2541

そしたらなんと
偶然にもpigちゃんの会社の方と
入場口で会ったの!!
福岡に引っ越して割と近所難だけど
まだ合わずじまいだったのに~
熊本のカドリードミニオンというピンポイントで
合うとは縁があるのかしら~coldsweats01(笑)
そんなサプライズあり~の
小熊抱っこし~の
あのパンくん
赤ちゃんプリンちゃんにあい~の

Img_2500

Img_2513

猫ちゃんやワンちゃん、
うさちゃんとかと触れあい~の
熊さん達に餌ねだられたり~の
動物と触れ合いまくりました

Img_2535_2 もちろん~実家のチロちゃんもね~

かなりヤンチャで傷があちこちあったけどね(笑)

それから阿蘇神社
不思議なことに
神社は壊れまくってるけど
周りの家や商店街は
全く壊れてませんでした!

 

Img_2520

Img_2524

Img_2526

名物『馬ろっけ』も

元気いっぱい営業中
珈琲やさんも『復珈琲』として
頑張ってましたよ(笑)
この一の宮付近の方々は
『きっと阿蘇神社の神様が守ってくれた!』
と言われているみたいで
なんだか妙に納得でしたconfident
 
 
あっ!それから
ラピュタの道が有ったであろう所が
崩落してた(。•́•̀。)
何年か前に私達が
登った免の石も落ちてしまったとか・・・・

P6080028_2

あちこちの名所が無くなっていて寂しい・・・カンジweep

Img_2484

この時期 阿蘇方面に来たら
必ず買う物(*・ᴗ・*)و!
生でも食べれる『味来コーン

O0480036013670510117

やはり間違いない味で~

甘くてジューシー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
もちろんここ
【ヒゴダイフルーツ】さん名物の
動物やなんかの植木も健在(笑)

Img_2527_2

Img_2531_2

Img_2529_3

Img_2532_2

鹿さんも餌求めてワイワイ

新しい仲間のキツネさん 子やぎも仲間に入ってましたよ~

なんか今回は

動物づいてたような(笑)
かなり~癒された旅になりました(^^♪
そうそう~今回は
1泊で行ったんだけど
余震は無かったな~
だんだんおさまって来てるのでしょうか?
このまま地震無くなってくれるのを
祈るばかりですconfident

 

            Photo

2016年4月14日 (木)

金魚と音楽とアート

金魚とアート??

どんなものか・・・・・福岡に引っ越して

初めて一人で博多駅まで行きました~

pigちゃんは  アートには興味なかったんで(笑)

博多アートアクアリウム展

話題の展示会に行ってみました~

Img_2339

Img_2338

和のテーマだからでしょうか?

2枚目の四角い中にも しっかり金魚さん泳いでました~

Img_2329

Img_2328

これは、大きな水槽に

金魚が縦横無断に泳いでいて~

この背景 金魚が泳ぐ後をデジタル画像処理で

背景画像が追って出来上がっていくと言う映像作品みたいで~

金魚の気まぐれで 絵が違うんですよ~

ついつい目で追ってしまいました~

Img_2335

この三角の所のぞくと 万華鏡になってます!

金魚の動きで 色んな模様が見れます~

Img_2314

中央、大きな花の水槽上には凄く大きなシャンデリア??が!!

そして~メインの水槽

Img_2292

Img_2307

色が変わっていきます~

Img_2288

Img_2297

色んな色に変化して 金魚さんどうなんだろう?

と少し感じますが・・・・coldsweats01

Img_2309

 お腹がコロコロした金魚

とっても身近に感じたのはなぜ??Photo

面白くて ずっと見ていたら~

いちばんデカい金魚さんが 私に近寄ってきました(笑)

なにか感じたのでしょうか~( ̄▽ ̄)ニヤリshine

桜は散ってたけど~(*^^*)

先日といっても1週間くらい前だけど~

あの雨嵐の翌日

実家の益城に 母の喜寿のお祝いに行ってきました~

お祝といっても 弟や他の皆さんと休みが合わせにくかったんで~ 

pigcatで お花見かねて温泉にでもとrvcardash

でも~その前に私たちが来るのがわかってたかのように

母の携帯が壊れたんで ショップにrvcardash

1時間くらいかかって 新機種に変わりました(笑)

母は 大満足happy02

そして阿蘇方面の 一心行の一本桜に行く途中にある

 懐石料理 かまど でお食事

20160410171154866_2

20160410171155022

あまり外食などしない母には 

珍しく 優しいお食事だったみたいで~full

そして 肝心の桜ですが・・・・・

やはり前日の雨嵐で 残念な結果(;^_^A

20160410171155009

高森の千本桜   きっと見事だったんだろうな~coldsweats01

しかし!!

阿蘇・九重方面は 桜だけじゃなく色んな花々を

見せてくれました~

20160410173232029

それから~この時期恒例の

20160410173231788

20160410173232383_1 

阿蘇の山々彩っていました~

車を降りてよく見ないとスミレって気づかないけど~lovely

それから 去年見たかったけど お休みと時期が合わなくて

諦めていた カタクリの花

20160410173232164

P4091336

P4091337

ちょうど満開となっていました( *´艸`)

それから タイミングよく~

trainあそぼーいtrainとも遭遇

P4091320

P4091331_2

じゅうぶんに 春の阿蘇を楽しめました!!!

・・・でも 一番の癒しは 実家のチロちゃんかなheart02

ちょっとヤンチャで 顔に傷があるけど(笑)

20160410171155042

2016年4月 3日 (日)

桜満開春爛漫

引越しも無事終わりました~
と言っても  一番の引越しシーズンの為
ネットがまだまだ先になりそうです😅
世間では🌸🌸🌸が満開
と言うことで~~
佐賀の小城公園
めちゃくちゃ綺麗だった(❁´ω`❁)
初めて行く所だったんで~
あまり期待してなかっただけに
曇り空なのに
これだけ見事とは~(๑✧∀✧๑)

O0480036013610254963

20160405175851897



20160405175852635


20160405175853201



20160405175853757



男子が喜びそうなショットも(笑)

20160413150310315



勝手に『フィリピンパブのおねぇちゃん』と
妄想して 話を膨らませてた(笑)
こんな感じの人達が7.8人いて~
かなり皆ケバかったからね(笑)
雨も何とか持って
🌸🌸🌸沢山たくさん見れたし
良い1日でした~
帰りは
三瀬蕎麦の板そば食べ過ぎて
苦しいらしい人が
約1名(笑)

O0480036013610258958 



お腹まわりの進化が
             止まりません( ≖ิ‿≖ิ )

2016年3月17日 (木)

キタ‐‐‐‐(^O^)/

延岡にきて

約半年・・・・いろんなことがありました!

そして!!!!!!!!

       Photo

pigちゃん念願の福岡に転勤になりました~(笑)

それも 元いた場所にかなり近い所に

早速 私も元同僚に連絡すると~~

とんとん拍子に 仕事決まっちゃいましたcoldsweats01

実は まだ新居も決まってないのにね~( *´艸`)

      Photo_2

引っ越し準備で またバタバタしちゃいますので~

ネットもしばらく携帯から のみになりますcoldsweats01

2016年3月 1日 (火)

春ですね~(*^^*)

 

happy01延岡花物語というイベントに行ってきました~

20160229100631301_2

 

20160227151520992

左の写真の橋は このイベントの2日間の為に

自衛隊がかけたもの~

自衛隊のゆるキャラ?広報活動されてましたよ~happy01

20160229100631254

20160229100631314_2

ステージでは 地元のアイドル達が

ゆる~く横揺れだけの振り歌って踊って?coldsweats01の大盛況(笑)

20160227151521067_3

20160227171725876

20160227151521477_2 菜の花が河川敷を彩っています~

日向桜は まだ植え替えられたばかりみたいで小さいけど~

ピンクの花を咲かせてました~

あら・・・・その中に 

花より団子のゆるキャラ紛れてたみたいですがsmile

20160227151521314_4

20160227151521355

 

20160227151521164_2

20160227151521427_2

菜の花の香りが

風に吹かれて香って

いい感じのお散歩になりましたhappy01

 

そして翌日 

pigちゃんはお仕事

・・・・という事で

自転車で15分くらいの所にある延岡城跡に run

20160228221308581

20160228221308532

今は石垣しかないんですが~

この石垣が迫力ありましたよ~

20160228221308452

20160228221308559

20160228221308441 なんでも千人殺しの石垣だとか~wobbly

その石垣を眺めながら登っていくと~

あちらこちらに椿の花や梅の花そして

若山牧水の歌碑

20160228221308368

20160228221308405_2

20160228221308289_2

20160228221308418

藪椿の群生地らしく かなりあるけど~

思ったより鮮やかではありませんでしたcoldsweats01

そして頂上には 鐘が!!!

延岡の時を告げる鐘として有名らしい・・

20160228221308338_2

20160228221308353 

市民から「鐘守さん」と、親しみを込めて呼ばれているご夫婦が 

毎日時間になると鳴らしてるとか!!!

宿舎に住み、市の依頼で朝6時から夕方5時まで、

1日6回、鐘を突いて、時を知らせている。

 時報を、機械で自動的に行っている自治体が多い中、

「全国でただ1カ所の貴重な存在」

130年以上の歴史を持っているとか~意外とスゴイ延岡wobbly

少しですが~

延岡のすごいとこ見つけたような気がした2日間でしたconfident

          Photo

ここでも~pigちゃん連れて行かなくてよかった~って

思っちゃいました(笑)

だって~~~かなりの坂道だったからね~

 

ただでさえ今・・・ 

 

 

            Photo_2

 

 

 

腰やっちゃってコルセットはめてる状態なんですもん1601831

行ってたらアイタタ病sweat01が さらに悪化するのは

目に見えてる(笑)

2016年2月24日 (水)

キャンプとパワースポット

かなり~久しぶりのブログです!

1月中旬にPCが壊れて

かなり寂しい生活を送っていました~

 

 

修理費用がなんと6万近くかかる!!Photo_3

と驚いていましたが~

運よく5年保証に加入してて 修理費用は0円

しかし~これまた運よく写真などのデータが取り出せたんで 

取り出し費用は8000円ほどかかりましたが~

何とか無事 3週間ほどで復活でき現在に至りますsmile

PCは ハードディスクと液晶部分・DVDディスクの交換

つまり 外側以外ほとんど新品に変わってきました(笑)

入っててよかった5年保証Photo_4!!!

話は変わりまして~

この時期 宮崎はキャンプですよね~

・・・ということで

久々に宮崎ソフトバンクホークスキャンプに行ってきました!!

今年は いくら端っこといっても宮崎県に

住んでるので 日帰りが楽々な距離だし~

行かない訳がないーーーーーーー(^^)/~~~

Img_1835

青空の生目の森

平日なのにすごい人でした~

いきなり工藤監督に遭遇して慌てるcat

でもしっかり写真撮りましたよ~(笑)

Img_1834_2

P2151122

P2151118

P2151127

P2151133_2

Img_1838_2

P2151156_2

P2151147

残念ながら松坂選手には 会えなかったけど~

さすが人気球団の集客力のすごさに 驚かせられました~happy01

      Photo_5

話は 小雨降るある日の休日

いろいろあって 気が落ち込んでるpigちゃん

気分転換をかねて 温泉に行くことに~

離合が難しいような川沿いの細い道を

こわごわと1時間ほど行くと 祝子川温泉(ほうりがわ)というところに出ます!

かなりここに行くには勇気がいるくらい

不安になります(笑)

こじんまりとした温泉・・秘境の湯といってもいいくらいの場所

Img_1805_2

Img_1806

小雨が降ってたし 平日とあってか誰もいなかったんで

一人貸し切り状態で のんびり入浴できました~

世俗から離れ日常を忘れ ぼーっとするには

もってこいの場所 pigちゃんの天敵の隣国の方々も

さすがにここまでは侵略してないしね~smile

。。。。で pigちゃんより一足早く上がったcat

前からこの近くで どうしても行きたかった場所があって~

受付のお兄さんと話してたら

どうしても行きたくなっちゃって~

温泉に入ってるpigちゃんを置いて

一人で行ってきました!!!!

    fuji神さん山fuji

Img_1829_2

Img_1808

Img_1807

20160225135512839_2

石がゴロゴロの階段?を

20分くらいヒイヒイ言いながら登ると

(絶対pigちゃんはムリだね(笑)膝が笑いまくるからね~)

Img_1820_2

Img_1809

 

 

大きな岩が現れます! なんとなく神聖な空気が~

巣ノ津屋遺跡という縄文遺跡の一部とか・・・

巨石が支えあって岩屋を形成して

中央の三角の石がパワーを秘めてるとか~

ホオリノミコト(山幸彦)の伝説の場所

これまた誰も居なくて パワーを独り占めしてしまいました~Photo_6

頑張っていったかいがありましたnotes

。。。。。pigちゃんはというと~

十分に貸し切り温泉を楽しんだようです!

あの石段を考えたら

pigちゃんを連れて行かなくて よかったと心底思いましたsmile

 

 もし連れて行ってたら~

 

 

 

 今頃・・・・・

膝が痛いだのなんので大騒ぎしてるだろうからね~3

           Photo_7

2015年12月30日 (水)

saruさる猿申

🐵来年は申年🐵

・・・という事で

高崎山に お猿さんに会いに行ってきました!

ココはもう10年以上前に来たような・・・

確か 仕事場のみんなで来たのが最後かも~

あの時は 10人位で 旅館に泊まって

大騒ぎしたり~

凄く楽しかった思い出がある~( *´艸`)

やはり~申年に向かってかどうか知らないけど~

年末なのにかなりの人達が来てた(笑)

Img_1564_3

Img_1583

Img_1626

Img_0391_2

0歳児の赤ちゃん猿が たくさんいて

とっても可愛くて~

係員さんが 「絶対持って帰らない様に!!」

って言ってたのが わかるような気がして笑えたsmile

Img_1637

Img_1654_6

一番最後の写真の子猿 危険を冒してまで

一生懸命 石垣をなめてた~

他のお猿さんもなめてたから なんか美味しいのかも(笑)

 Img_1692_2

この日は 明礬温泉に浸かって

定番のゆで卵と 地獄蒸しプリン食べて

そして~神崎温泉 天海の湯spa

ココは 凄く眺めがよくて 泉質も茶色のつるつる系温泉で

思いがけずにかなり良かった!!

そして!!!

なんと 遅れてきたサンタさんから

福山雅治様のCDのプレゼントも もらっちゃった!!lovely

  心も体も 癒された一日でした~

         Photo

  そしてそして 今年もあと1日

  今年は 転勤と言う思いがけない大事件が起きましたdowndown

来年は・・・どんな事件が待ってるんでしょう~

こんな私達ですが 来年もよろしくお願いいたしますconfident 

             Photo_2